TOP > 献海苔プロジェクトとは > 前田屋海苔を使ったレシピ > 海苔の前田屋さん〜ネギトロアボカド巻き

海苔の前田屋さん〜ネギトロアボカド巻き



以前、海苔の前田屋さんからプレゼントして戴いた美味しい海苔に。

ご飯と


厚めにスライスしたアボカドと


たっぷりのネギトロを巻いて


わさびをほんのちょっぴり


刺身醤油をかけて


自家製ネギトロアボカド巻きにして頂きました。





めちゃうまっ!!!



前田屋さんの海苔は初めて頂いたのですが、海苔独特の口の中でくっつく、あのペタッと感が無く。


口に入れるとふわっと溶けてしまうような柔らかさがあり


アレンジすることなくそのままでもすごく美味しく頂きました。



ステキなプレゼントをありがとうございました。




夫「海苔が上顎にくっつかない!とろけるっ」


私「分かる!海苔って上顎にくっついてイ゛ーってなるもんね(笑)これはふわっとトロけた。すごいねっ!!」


夫「アボカドとネギトロうまっ。アボカドのクリーミーさって、ネギトロの柔らかさをジャマしないんやねっ」


私「カルフォルニアロールが流行る訳だねっ」




と、即席オツマミでしたが夫と料理評論家のようにワイワイ言いながらノンアル晩酌を楽しみました(笑)



イイネやフォロー、コメントなどとても嬉しいです。


お読み戴きありがとうございました。


いぬねこキッチン

紹介ブログURL : https://ameblo.jp/dog-and-neko/
紹介記事URL : https://ameblo.jp/dog-and-neko/entry-12760533106.html
地図アプリで見る