TOP > 献海苔プロジェクトとは > 前田屋海苔を使ったレシピ > 【レストランの味】シーフード海苔グラタン

【レストランの味】シーフード海苔グラタン

YouTubeで見つけた海苔を使ったお勧めレシピ動画をご紹介します!

今回は

【レストランの味】シーフード海苔グラタン

です。

ぜひご家庭でもお試しください♪

下記のリンクから動画をご確認いただけます!



 

YouTubeチャンネルでは、その他にもたくさんのレシピ動画が公開されています。

ぜひYouTubeチャンネルもチェックしてみてください!

 

●材料(2人前)●

冷凍シーフードミックス 200g

漁師のまかない海苔 10g

マカロニ 50g

玉ねぎ 1/2個

バター 20g

小麦粉 大さじ2

牛乳 200ml

ーーーーーーーーーー

コンソメ 小さじ2

こしょう 適量

ーーーーーーーーーー(A)

シュレッドチーズ 大さじ4

 

●レシピ●

①冷凍シーフードミックスとマカロニを一緒に茹でます。

マカロニは袋の表記時間通りに茹でます。茹で上がったらざるにあげます。

②玉ねぎを薄切りにします。

③フライパンにバターを入れて中火で熱し、玉ねぎを入れて色が変わるまで炒めます。

④小麦粉を入れてなじませるように炒めて、牛乳を2回に分けて入れます。

⑤シーフードミックスとマカロニを入れてよく混ぜたら(A)を入れて味を整えて火を止めます。

⑥漁師のまかない海苔を入れて軽く混ぜて器に盛ります。

⑦チーズを乗せてトースターで焦げ目がつくまで焼いて完成です!

◆ポイント◆

火を止めてから海苔を入れることによって、海苔の風味を損なわずに仕上がります。

おうちごはんせいさくぶ

海苔の風味が活かされたシーフードグラタンのレシピです!
ぜひ試してみたいですね☆

紹介ブログURL : https://ouchigohan-seisakubu.com/recipe/si-hu-doguratan/
紹介記事URL : https://youtu.be/Uu782XMiEtc
地図アプリで見る