TOP > 【海苔屋で働く男子のつぶやき】『令和五年! ヒロ太郎家のお正月』

【海苔屋で働く男子のつぶやき】『令和五年! ヒロ太郎家のお正月』

あたらしき 年にはあれども鴬の なくねさへにはかはらざりけり 🎍

どーもーみなさんこんにちは~!
前田屋のヒロ太郎です。
P(^o^)

あらためまして

みなさま
新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます 🎍


年明け第一回目の前田屋ブログがヒロ太郎という事で、

ヒロ太郎家のお正月をご紹介いたします~
(^○^)

ヒロ太郎家の家訓でお正月のお雑煮は、いつも男性が作るものだと言われております。
なのでいつもお雑煮を作るのは~

ヒロ太郎  ではなくて…

父太郎でございます~ヾ(*´∀`*)ノ

ヒロ太郎家のお雑煮には、広島ならではの牡蠣が必ず入ります~( ^ω^)

レシピはこんな感じです。

■材料■
・牡蠣
・大根
・人参
・せり
・お餅
・味噌

そしてヒロ太郎が前田屋に就職してからは、バラのりを仕上げに乗せます。
今回はちょうど1年前に期間限定発売していた「姿焼きのり」を使いました。
このお雑煮のために1年間大切に保管しておりましたよ~!



そのお雑煮がこんな感じです~
(*´▽`*)



姿焼きのりの、磯の香りがお雑煮を引き立てて、とっても美味しい~( ̄ー ̄)ニヤリ
ヒロ太郎は毎年、このお雑煮を食べると「お正月だな~」って感じます。
(人´∀`).☆.。.:*・゚



父太郎は、毎年のようにこの雑煮を作る時に「来年はヒロ太郎!お前が作らにゃいけんでぇ~」
っと言いながら、自ら元旦の夜明け前から支度して、このお雑煮を毎年作ります。

この風景を見るたびに「年は変わるけど、今年も変わらないな~」っと想いにふけます
(^ω^)

さて!
気分を良くして、今度は近所の氏神様に嫁太郎と一緒に初詣に行きました~\(^o^)/
初詣の目的は~

新年初めての「おみくじ」です。

嫁太郎はどうだったかな~
「中吉!」
まぁ~まぁ~やないかい~(^ω^)

っでもってヒロ太郎はと言うと

「 凶!! 」Σ(゚Д゚)

なんと!

一瞬、っえ!… っと思いましたが

よくよく考えてみて下さい!
ラッキーな事が起きましたよ~!!

なぜなら、昨年のヒロ太郎は、大きな事故や病気もせず幸せな年でした。(コロナにはなりましたが💦)
今も、幸せな日々を過ごしているこの状況で「凶」と言うことは、これから先は幸せな事しか起こらない。
そんな気がするんです。
(๑•̀ㅂ•́)و✧

そうこう言ってるうちに

嫁太郎:「早く凶返しのお守りもらってきんさい」(๑•̀ㅁ•́๑)✧

さすが冷静な嫁太郎~。いつも側にいてくれて有難うございます~
ε-(´∀`*)ホッ



みなさま、こんなヒロ太郎とバラ海苔がとっても美味しい前田屋を、
これからもどうか向後万端よろしくお願い申し上げます~
( `・∀・´)ノ

ヒロ太郎💪(*^^*)

👇期間限定『姿焼きのり』をご購入のかたはこちらをクリック👇

地図アプリで見る