TOP > 【海苔屋で働く女子のつぶやき】早速ですが、クイズです!

【海苔屋で働く女子のつぶやき】早速ですが、クイズです!

みなさん、こんにちは!前田屋のパモンです♡→ܫ←♡

画像の四字熟語をご存じですか?
「きょうしょくじあい」と読み、
意味は“つとめて食事を取って、からだを大事にすること”だそうです。

今回はこの四字熟語に関することを社内の最近の出来事とともにお伝えいたします。

先日 社内で健康診断があり、その結果がそれぞれ個人の手元に帰ってきました。
結果については良い所も悪い所もあり、
悲喜こもごも、個々にそれぞれ思うところがあるようです( 一一)

私自身については…ご想像にお任せします(/ω\)

社会人なら、身体が資本! だとか
健康は第一の富 なんて言葉もあります。
こころもからだも健やかに過ごせることは誰しもが望むところです。
健やかに過ごすため気を付けることとして『食事・運動・睡眠』と言われています。

その一歩として今日は食事の面について
海苔屋さんなので、海苔の栄養をお勉強していきましょう( ..)φ

焼きのりの主な栄養・効能はたっっくさんあります!



海苔2枚で医者いらず、なんて言葉もあります(*´ω`*)
それほどに栄養価が高く、美容と健康に海苔は欠かせません(^^♪

栄養価の高いものを手軽に摂れるのが、ご存じの“漁師のまかない海苔”です!
「巻かない」海苔だから料理に手軽に使えます(*^▽^*)
使い方は前回の乙女☆センパイの投稿を参考になさってください!!

ちなみにわたしはあまりに漁師のまかない海苔をはじめ
海苔が好きすぎておやつがわりにそのまま食べることが多いです( *´艸`)

前回に引き続き“漁師のまかない海苔”のお得なキャンペーンを実施中です↓

地図アプリで見る