TOP > 献海苔プロジェクトとは > 子育て応援コンテンツ > (11m28d)自分で食べたいんじゃい2

(11m28d)自分で食べたいんじゃい2

まめちゃんがつかみ食べを初めて早1ヶ月。

一時はつかみ食べ以外拒否!!でものすごく大変でした。

最近は少し落ち着いてきたのか、おみそ汁とかをタイミングをみて口に放り込んだら食べてくれるようになりました(笑)

夕飯メニュー



【new】ツナとじゃがいものガレット

【new】キャベツのおかか和え

バナナ

みそ汁(キャベツ、玉ねぎ、豆腐)

いつも母が手に持ち、まめちゃんに渡して食べさせていますが、なぜか昨日は何を渡しても拒否!時間的にお腹は空いているはずなのに何で?と思ったら、どうやら自分でお皿から取りたかったみたいで……

目の前にお皿を置いてみたところ、



バナナだけ食べました。



そしてガレットとキャベツはほとんどポイポイされました。

食べるものなくなったやん…?

食パンを追加してお皿に置いたところ、ものすごい勢いで完食。

お腹は空いてたのね。タイミングをみてみそ汁を口に放り込んだところ、ほとんど食べてくれたのでまぁ良しとしよう。

どうやらまめちゃん、初めてのものは基本受け付けないみたいです(舌で少し舐めて一旦吐き出す)この間、これは食べるだろうと思って作ったコロッケを全部吐き出されて凹みました。でも、数日後にあげてみたら食べたので、最初だけ警戒してるのかな…?

離乳食レシピを調べているとストックをたくさん作っている方をよく見るけど、まめちゃん何なら食べてくれるのか模索中なのでなかなかストックを作れなくて。毎日台所に立ってる時間が長いです。はぁ。

今日は何作ろうかな〜。

まめちゃん育児日記

一生懸命食べている姿にほっこりします^^
ママは大変ですよね・・・応援しています!!

紹介ブログURL : https://ameblo.jp/a51059240/
紹介記事URL : https://ameblo.jp/a51059240/entry-12764079353.html
地図アプリで見る