TOP > 献海苔プロジェクトとは > 子育て応援コンテンツ > 6y5m 1y6m 黒川ダリア園(おでかけ記録)

6y5m 1y6m 黒川ダリア園(おでかけ記録)

子どもの体調不良では優しいコメントありがとうございました。荒んでいただけにめっちゃ沁みました(´;ω;`)

週末になりようやっと体調不良が落ち着いたようです。…落ち着いたと信じたいです(苦笑)ぶり返しませんように…

さて、ゆっくり気味に過ごしつつ、おうちでずっといるとお互いにストレスがたまるのもありお花に癒されに行ってきました。

黒川ダリア園

ダリア園自体はベビーカーでも回れる感じでしたが、こじんまりしていたこともありベビーカーなしで散歩しました。

双子は靴にしっかり慣れて歩いてはくれましたが、あちこち行くから目が離せません。

記念撮影。1枚だけ撮れました。目線が合ってませんが、これが限界。



規模はそれほど大きくないのですが、色とりどりのダリアとコスモスが美しい園でした。ここに出会うまではダリアはあまりなじみがありませんでしたが、色とりどりで大きいダリアがとても豪華です(^^)

ひとつひとつに名前がついていて、それを見るのも楽しみ。



コスモスもきれいでした。定番のピンクと白のコスモス以外に黄色とえんじのコスモス、八重のコスモスも咲いてました。



行く前は「花を見に行くの?つまんないやん」とぶーぶー言ってた息子ですが、バッタ取りや散策をしつつ楽しんでいました。

でっかいバッタ取れたー!!!(この後、ちゃんとリリースしてました)



双子も花にはそれほど興味なしですが、自由に歩き回って楽しそう(^^)ちぎった雑草を渡すととキラキラした目で受け取り大事そうに持ち歩きます。

花より雑草。



花よりゴミ(飴の包み紙)。



花にはそれほど興味のない3兄妹。それでも、三者三様に楽しんでくれてよかったです。居住地は郊外で緑はそこそこありますが、広大な自然は田舎ならでは。自然に親しみ、楽しめる機会をたくさん作ってあげたいです。

あちこち自由に歩き回る妹が気になって面倒をみる妹LOVEな息子。



こういう姿にほっこりします。



双子をみるのに必死でじっくり鑑賞はできませんでしたが、きれいな花を見ておいしい空気を吸ってほっこり。

ここのところ3病児を家庭保育して疲れて荒んでいた心が癒されました。週末のタイミングで体調回復してよかったです。

帰宅後は花見に付き合ってもらったお礼に息子を公園に連れて行きました。家から車の距離ですが、遊具が面白いのでたまに行きます。

なれなれしいのが長所でもあり短所でもある息子。近くの子どもと勝手に仲良くなって遊んでいました。



双子は拾った小枝で遊んでいました。枝で砂に何かを描いてみたり、振り回してみたり…

そのうち、砂場に棒を立てて遊ぶことにはまっていました。

枝を砂にさします。



うまく立てられたら拍手!!!



エンドレスで「枝を立てる→拍手」を繰り返していました。

この1週間は子どもの体調不良続きだったのでようやく日常が戻ったようでホッとしました。やっぱり健康が一番。 このままぶり返さないで欲しいと切に願います。

シフト制勤務の私。一緒にいられる週末は限られています。そして、たいていは夜勤明けか翌日の休み(平日の朝がワンオペにならないよう週末が夜勤明けになるようにしてもらってます)。夜勤明けで動くのはハードですが、子どもたちが楽しんで自分も癒されるお出かけ先をみつけていきたいです。

 

42歳 体外受精を経てやっと妊娠したらMDツイン(一卵性双生児)でした

お天気も良さそうで、気持ちよさそうですね♩
のんびり家族で過ごす時間、とても素敵です^^
お子様たちも楽しそうですね。

紹介ブログURL : https://ameblo.jp/tomohan0804/
紹介記事URL : https://ameblo.jp/tomohan0804/entry-12770889870.html
地図アプリで見る