TOP > 献海苔プロジェクトとは > 子育て応援コンテンツ > クリスマスツリーの飾り付け

クリスマスツリーの飾り付け

3年前、初めての妊娠が分かったのが、クリスマス。

すごくすごく幸せで、

こんな素敵なクリスマスプレゼントをパパにすることができて、本当に嬉しかった。でも、赤ちゃんに会えることはなかった。

 

2年前、2回の流産を経験して、

ひとりでツリーの飾り付けをしながら、

いつか子どもと一緒にやりたいなぁなんて、

子どものいる未来を想像していた。

 

1年前、

ツリーの飾り付けはひとりじゃなかった。

まだ小さくて一緒に飾り付けはできなかったけど、

パパが息子を抱っこして、そばで見ていてくれた。

幸せを噛み締めた。

 

そして、今日は、息子といっしょに飾り付けをした。

最高に幸せだ。

まだ上手には飾れないけど、

ママのまねをして、一生懸命飾りをツリーに向ける。

本当にあったかい世界。

幸せな時間。





わたしは、クリスマスソングを聴きながら、ツリーの飾り付けをするこの時間が好き。

今年は、狭い部屋にどうにかクリスマススペースをつくって、

クリスマスの絵本も見えるように飾った。



息子といっしょに拾ったどんぐり、

トトロのクリスマスバージョンの飾りをつくって、これもツリーの下に飾った。

細かい作業は好きだけど、大雑把なので出来上がりは雑。笑





作りたいクリスマスグッズはまだまだあるので、

ひとつずつ増やしていきたい。

前にも書いたけど、クリスマスはパパ不在。

不在どころか、帰宅は翌日。

でも、早めに家族でクリスマスパーティーするし、

25日にはグランマたちとパーティー。

24日は息子と2人だけど、美味しいお菓子でも作って、2人で仲良く過ごす予定だし、

3回もクリスマスを楽しめる。

ポジティブシンキング♪

今日はケーキの注文を済ませた。

きっとあっとゆうまにクリスマスやお正月がやってくるなー。

 

今年のクリスマスも楽しい1日になりますように!

流産からの妊活スタート。現在育児に奮闘中。

クリスマス、楽しみですね♩
素敵なクリスマスとなりますように^^

紹介ブログURL : https://ameblo.jp/yorukumaichigo/
紹介記事URL : https://ameblo.jp/yorukumaichigo/entry-12776657514.html
地図アプリで見る