TOP > 献海苔プロジェクトとは > 子育て応援コンテンツ > 娘生後3ヶ月*お宮参りとお食い初め

娘生後3ヶ月*お宮参りとお食い初め

こんにちは。


娘が生後3ヶ月になりました。


息子の時も何となく思ってたけど、

2ヶ月〜3ヶ月って何故かめちゃくちゃ長く感じる!

自分の中ではもう4ヶ月はたったようなたってないようなそんな気持ちです。

(どんな気持ち)


 

そんな娘のお宮参りを先日しました。


息子の時も生後3ヶ月頃にお食い初めと一緒にやったので同じようにしました。


娘、おめかしして可愛いかった。


息子の時は張り切ってお食い初めは手作りでしたが今回はそんな気力がなくお金の力で解決。




鯛のお刺身がめちゃ美味しかった。

手作りでもそうじゃなくても愛情は同じです 笑

娘はどんどん大きくなっててめっちゃ重いです(笑)

来月4ヶ月健診で身体測定するの楽しみ、、。

授乳は昼間も3〜4時間持つことも増えて来たからお出かけも少ししやすくなって来た。

夜は最近は7時間寝はあまりしてくれないけど3〜5時間寝てくれるので息子の時よりは格段に楽。

置くのも割と簡単でバウンサーやトントン、時々セルフネンネもしてくれるので割と寝るの上手な気がしています。

ぐずりまくってお手上げ抱っこ紐inの時もありますが。

息子にも最近は噛まれなくなって遊んでもらったりしてて見ていて癒される。

そして、赤ちゃんてこんな時期からこんなに笑うの?!ってくらい大人の顔を見たりあやすと笑ってくれる。



可愛い、、癒しでしかない。

娘、これからも元気に育ってね。

母もイライラしちゃったりもありますが、

割と平和にニコニコ頑張ってます!どっちや←



息子はお宮参りのご祈祷中、すぐに暴れ出して義理母が外で遊んでくれてました(笑)

そりゃあ無理よな(笑)

読んでくださってありがとうございました。





*harumama blog*アラフォー新米ママの年子育児日記

お着物でおめかしして、とってもかわいいですね★
これからの成長が楽しみですね!
健やかな成長をお祈りしております。

紹介ブログURL : https://ameblo.jp/harumama0213/
紹介記事URL : https://ameblo.jp/harumama0213/entry-12774460825.html
地図アプリで見る