TOP > 献海苔プロジェクトとは > 前田屋海苔を使ったレシピ > フライパン1つで簡単★漁師のまかない海苔とえのきの和風ワンパンパスタ★

フライパン1つで簡単★漁師のまかない海苔とえのきの和風ワンパンパスタ★

YouTubeで見つけた海苔を使ったお勧めレシピ動画をご紹介します!

今回は

漁師のまかない海苔を使った

「漁師のまかない海苔とえのきの和風ワンパンパスタ」

です。

ぜひご家庭でもお試しください♪

下記のリンクから動画をご確認いただけます!



YouTubeチャンネルでは、その他にもたくさんのレシピ動画が公開されています。ぜひYouTubeチャンネルもチェックしてみてください!

 

●材料●

漁師のまかない海苔 1袋

えのき 1袋

スパゲッティ 300g

白だし 100cc

水 1L

 

●作り方●

①えのきは根本を切り落として、2センチ幅に切る。

②フライパンに水と白だしを入れて混ぜ合わせ、スパゲッティをバラバラになるように入れ強火で6分触らずに茹でる。

③6分経ったら、えのきと漁師のまかない海苔を半分加え、混ぜながら更に4分茹でる。

④火を止めて、お皿に盛理、残りの漁師のまかない海苔をトッピングする。

hirokohのおだいどこ

フライパンひとつで簡単にできるパスタです。
漁師のまかない海苔をたっぷり味わえるレシピです。

紹介ブログURL : https://www.youtube.com/@hirokoh
紹介記事URL : https://www.youtube.com/watch?v=-7e4c5Fy44E&t=3s
地図アプリで見る