TOP > 【海苔屋で働く女子のつぶやき】漁師のまかない海苔おはぎ?!

【海苔屋で働く女子のつぶやき】漁師のまかない海苔おはぎ?!

前田屋スタッフこきんです!

あっという間に9月も終わりですね!毎年恒例、今年も残すところあと…のカウントダウンが始まっちゃいます…!
ひえ~|ω・)

これは9月上旬頃のお話しなのですが、お客様からご注文のお電話をいただいた際に

【お彼岸に使いたいからそれまでに届けて欲しい】 とご要望をいただきました。

日程的には全く問題なく、ご希望日をお伺いして配達日時指定を承ったのですが、

ここで気になったのが 「お彼岸」 です。

よく聞くけど具体的にどのような行事(?)なのか詳しいことは知らなかったのです…

分からないことはすぐに調べる!!!

・春と秋の2回あり、毎年日程が異なる
・仏壇、お墓のお掃除、お墓参り、お供え物をしてご先祖様の供養を行う

簡単にすごく簡単にざっっくりまとめるとこんな感じ
ふむふむ(。-`ω-)

お供え物としておはぎが登場するのですね~ 
この時期たくさん売っているのはそういうことでしたか。


・・・せっかく調べたし作るか!!!!! ※母が。

いざ、お彼岸に向けておはぎを作ります!! ※母が。

”おはぎ”について調べていたときに出会ったのですが、
どうやら関西の方では「青のりのおはぎ」があるそうなのです。

青のりの代わりに「漁師のまかない海苔」をまぶしたら青のりのおはぎみたいになっておいしいのではないか!!?!

いや~でもいくら「漁師のまかない海苔」でもおはぎにまぶすにはちょっとカタマリが大きすぎるな… 何かいい商品ないかな…

そんなときはコレ!!!!!

新商品の Flake粒漁師のまかない海苔 !!!

漁師のまかない海苔を細かくほぐした Flake粒漁師のまかない海苔!!!
わ~!ちょうど良い商品が、ちょうど新発売だなんて~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°ワァ~



Flake粒漁師のまかない海苔 ここから注文出来ます★

\今ならなんと・・・199円(税込)急げッッ/

出来上がりがコチラ~


もういっちょ


いい感じにできました!!!海苔の香りが広がって食欲をそそります。

さて、漁師のまかない海苔おはぎのお味は…? 甘じょっぱくておいしい!!!
これはアリです!あんこも甘すぎず、ちょうど良い。

やっぱり手作りはおいしいです😋

余談ですが、おはぎを作ることになったと母が職場の大お姉さま方に相談したところ「餅米に砂糖をちょっと入れた方がいい」「いやいやお塩を入れるのよ」「お塩はあんこを炊く時に入れるのよ」等 と大盛り上がりだったそうです。

昔はみなさん手作りされてたんですね。

お客様のひとことでとても素敵な経験ができました。

地図アプリで見る