TOP > 【海苔屋で働く女子のつぶやき】娘からの贈り物☆

【海苔屋で働く女子のつぶやき】娘からの贈り物☆

こんにちは♪
前田屋の乙女☆です(^^)/
今日は私の思い出の出来事を聞いてくださいませ(^^♪

数年前の出来事です・・・

当時、小学校低学年だった娘が、お手伝いをする度に渡していたお小遣いを
せっせと貯めておりました。
何か欲しい物があるようでしたので、そっと見守っておりました。

ある日貯めていたお金をすべて持って買い物に行くと言うので、
「無駄遣いではないか?」
「本当に必要なものを買うのか?」
などと叱ってしまいました。

お金を稼ぐ事(お手伝いですが) と、
稼いだお金(お手伝いですが) をつかう事をしっかり考えて欲しかったのです。

娘は少し悲しそうな顔をしていた事を今でもはっきりと覚えています。

最終的には、しっかり考えるんだよ。と伝え、娘にまかせる事にしました。

 

数日後・・・
その日は母の日だったのですが、娘から突然プレゼントを受け取りました。

ジャーン☆彡


ぬくぬくの可愛いブランケット♪


 

はい。お察しのとおり、娘は私へのプレゼントを買うために、
お手伝いを頑張り、お金を貯めていたのです。

受け取った瞬間、

どんな気持ちでお手伝いを頑張り、
どんな気持ちで私の小言を聞き、
どんな気持ちで買い物に向かい、
どんな気持ちで私にプレゼントを渡してくれたのか

一瞬でぶわーーーーっと、駆け巡りました。

これを書いている今も涙がこぼれそうです( ;∀;)

これが私にとって、子どもからの初めてのプレゼントとなり、
とっても嬉しくもあり、とっても考えさせられる思い出の1日となりました。

 

みなさんも贈り物にまつわるエピソードをお持ちではないですか???
贈り物を贈ったこと、もしくは受け取ったことで心があたたかくなった、
そんなエピソードを1つはお持ちではないでしょうか。

現在、前田屋では、【心をつないだ贈り物エピソード】 を大募集しております!
募集期間は、2023年1月10日(火)までとなります。

 

★応募はこちらから★

ご応募いただいた方の中から、
・大賞
・入賞
・特別賞
に選ばれた方には、豪華な商品をご用意させていただいております(*‘∀‘)
是非是非、ご応募をお願いします(*^^)v

たくさんのご応募を心からお待ちしております!!!!!!

 

 

 

 

地図アプリで見る