TOP > 【海苔屋で働く女子のつぶやき】紅葉と繁忙期の前田屋で贈り物

【海苔屋で働く女子のつぶやき】紅葉と繁忙期の前田屋で贈り物

こんにちは。前田屋スタッフさだはるです。

広島では、紅葉が見頃の季節となりました。
広島で紅葉といえば、まず宮島ですね。

宮島の、厳島神社の大鳥居の修理工事が終わりまして、
きれいな朱色の大鳥居を見ることができるようになっています。



さらに、
11月27日(日)までの午前9時から12時(正午)まで、

工事の足場が一般に開放され、
大鳥居の近くまで見学できるようになっているそうです。
11月27日(日)って、今日は25日ですから、あさってまでですが、
興味のあるかたはぜひお出かけくださいませ。

前田屋の通信販売部門「安芸郷」では、
ギフトシーズンになり、ご注文をたくさんいただいていまして、
発送がとても忙しくなっております。

社内では、この忙しい時期を”繁忙期”と呼んでおります。

事情をご存知ない方には、「なんで”繁忙期”なん?」と聞かれるのですが、

お中元の時期と、お歳暮の時期に、ご贈答用の海苔のご注文をたくさんいただきますので、
6月、7月、11月、12月 が前田屋にとって繁忙期となるのです。

海苔はご贈答用商品にオススメなのです。

甘いものが苦手な方や、甘いものを食べてはいけない方にも、
喜んでいただけますし、

一番摘みの海苔ですので、
パリパリしていますのでサクッと噛み切れますし、
口溶けが良く、口の中で溶けますので、
高齢で齒が悪い方にも召し上がっていただけると思います。

海苔屋に勤めているさだはるに、海苔を贈ってくれる知人はいませんので、
自分で購入しています。

さだはるの今日のお弁当を紹介します。
超~時短弁当ですので、自慢はできないのですが、
ほぐした鮭の上に海苔を乗せた「のり弁」です。



海苔は、お料理にちょっと使うだけでも、見栄えが良くなりますよね。

家庭用の焼きのり「倉橋八景」を使用しました。

家庭用商品も、気心の知れた関係のかたでしたら、

お歳暮に贈られるかたもいらっしゃいます。
このように梱包致します。



安芸郷のご注文はこちらから承つております。
ポチ。

 

地図アプリで見る